スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ワイン・ライン】一次試験お疲れ様です!今回のお勧めは葡萄品種100%単一飲み比べ5本セット

ソムリエ試験応援企画_バナー_726
受験生の皆様、ソムリエ一次試験合格おめでとうございます。
残念ながら不合格だった場合は、また来年に向けて頑張りましょう♪
今回はこの時期にぴったりなセットをご紹介いたします。

品種別セット_550
ソムリエ試験応援企画!品種別飲み比べセット!!
7,776円⇒6,697円(送料込)
http://wineline.jp/?pid=88604796

ソムリエ・ワインアドバイザー・ワインエキスパート試験の二次は難関のテイスティングです。
受験に合格するには、最低限の葡萄の特徴を掴んでおく必要があります。
勉強にはブレンドではなく、やはり100%単一のワインが望ましいでしょう。


こちらのセットは、ブレンド一切なし!100%単一の葡萄品種別飲み比べセットです。
これを飲んで勉強し、見事合格を目指しましょう!


また、勉強ではなく、単純に自分好みの葡萄を探してみませんか。
ワインに使用される葡萄品種は数千種類にも及び、それぞれ味わいや個性が異なります。
フレッシュに仕上がる品種、まろやかになる品種、酸が強い品種、渋い品種等、星の数ほどあるでしょう。
全てを網羅するのは難しいですが、国際品種と呼ばれる葡萄に絞れば、比較的容易に好みに合ったものを探すことができます。
皆様、自分が好きな葡萄品種を探してみませんか♪

市場に出回っているワインの多くは、こちらの品種が使用されております。
それぞれの味わいの個性を知っておくと、それが指標になり、ワイン探しがとても楽に、楽しくなりますよ。

「私、ソーヴィニヨン・ブランが好きです」
「メルローが好きなんですけど、似たようなワインありますか」


このように、ワインショップやレストランに行ってもスタッフに好みを伝えやすくなり、会話も進みます。

ソムリエ

今回のセットは、同じ産地(南フランス)、同じ生産者に限定し、利き酒が効率的に可能な内容になっております。
私が試飲した印象ですと、低価格ながらそれぞれの品種の個性は捉えやすいと感じました。

分かりにくいメルローは、きちんと個性である土の香りがし、カベルネとの違いが判別しやすくなっております。
ソーヴィニヨン・ブラン特有のハーブ香は、ロワールやニュージーランドよりは控えめで、トロピカルな南部の特徴がよく出ており、ソムリエ試験対策に良いと思いました。
★ハーブ香でソーヴィニヨン・ブランを捉えてしまっている方にお勧めです。

ソムリエ試験だけではなく、楽しくワインを勉強したい方にも入門編としてお勧めですし、単に安旨ワインをまとめ買いしたい方にもぴったりのセット内容になっております!
知人を招いて、飲み比べパーティー等も楽しいでしょう♪

http://wineline.jp/?pid=88604796

⇒ワインショップ ワイン・ライン
⇒ツイッター
⇒フェイスブック
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
プロフィール

ワイン・ライン

Author:ワイン・ライン
ワイン・ラインで扱っている商品の多くは、経済的にもお手頃で、毎日飲んでも疲れない、生活に寄り添ってくれるシンプルで良質なワインです。
当サイトでは、仕入れたワインを店長が自ら一本ずつテイスティングして、その特徴をよくイメージしていただけるように、具体的で丁寧なコメントを掲載しております。
ワイン・ラインは、個人経営の小さな店ですが、お客様に感動を届けられるよう、精いっぱい努力致します。
ワインショップ ワイン・ライン

◆ワインが分からない方は、お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ、ご注文は常時メールで承ります。
MAIL:arano.wineline@gmail.com
◆メールでご注文の際は下記をご記入の上、送信ください。
・お名前(フルネーム・ふりがな)
・生年月日(商品が酒類のため)
・ご住所
・電話番号
・メールアドレス
・ご希望の決済方法
・ご希望のワインの商品名
・商品の個数
・配達希望日と時間
・通常便、チルド便の選択
※銀行振込と代引き決済(日本郵便)からお選びいただけます。
※ご注文を確認次第、折り返し詳細をメールにてお送りいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。