スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ワイン・ライン】秋フェア♪お勧めワインがこの価格!

月別_秋ワイン特集_画面_726
厳しかった猛暑が過ぎ去り、グラスを片手に秋を感じる季節となりました。
暑い夏とは異なり、旬の秋と呼ばれるこの季節は様々な美味しい食材に恵まれ、そして冬へ向けて寒くなっていきます。
このような季節では、フレッシュな白ワインよりは、中重口の赤ワインや、コクのある白ワインを美味しく感じます。
今月は秋に美味しいお勧めワインをお安く放出いたします!
サンマ、サケ、クリ、キノコ類・・恵まれた秋の食材と一緒にワインを楽しみましょう♪

★この秋オススメのワインはこちら!!

ロデpn_試飲画面_280
ロデ ピノ・ノワール ジャンジャン
1,512円⇒1,306円
【外観】
均一で明るいルビー色。
透明感があり、若々しい葡萄の生命力を感じられる。

【香り】
甘酸っぱいチェリー、イチゴのアロマを感じる。
ジャムのような仄かに甘い香りが心地良い。
ピュアなニュアンスだが、香りに広がりがある。

【味わい】
口に含むと、最初に感じるのは軽やかでみずみずしい酸味。
その後に、南仏らしいコクを伴うタンニン(渋味)を適度に感じる。
下手なアルコール感や、甘味も無く、すっきり辛口。
とてもシンプルな造りで、毎日気軽に飲むのに適している。

【イメージ】
派手さはありませんが、とても親しみやすいです。
南仏の農村に咲く野花のような可愛らしいワインです。

【料理】
ピノ・ノワールはそこまで重口ではないので、鶏肉料理と相性が良いです。
トマト、ナス、ニンニク、オリーヴ等を使った地中海料理。
その他、トマトソースのパスタや生ハム、ピザとも合いそうです。
http://wineline.jp/?pid=88223357


マス・テオ・ルージュ_試飲画面_280
フェルム・テオラス 2012年 レ・カーヴ・カテドラル・デュ・マス・テオ
1,620円⇒1,531円
【外観】
外観は青紫がかった明るいガーネット色。
均一で透明感があり、その外観からフレッシュな果実味を想像できる。

【香り】
甘酸っぱいブルーベリーやカシスのベリー系のアロマ。
微かにシナモンのようなスパイス香が見え隠れする。
低価格ながら上品なビオの香り(ファミック)がグラスからこぼれる。

【味わい】
口に含むと、アタック(第一印象)はフレッシュな酸味。
その後から時間差で、しっかりとしたタンニン(渋味)が口中を包み、心地良い。
ふくよかな酸がフレッシュな飲み口を与え、豊かなタンニン(渋味)が、ワインのボディを引き締める。
まるで、高級ワインのような余韻を味わえる。

【イメージ】
新鮮なブルーベリーを、そのまま口に頬張ったような果実味。
葡萄の生命力が溢れる安旨赤ワイン。

オープン・ナウと同様、ビオでありながらとても綺麗で素直な飲み口なので、ビオ入門ワインとしても活躍します。
基本的にフレッシュな造りなのですが、凝縮感があるので抜栓後一週間は味の変化を楽しめます。

【料理】
芳醇な果実味とバランスの良い酸、適度なタンニンがあるので、肉料理全般と合います。
焼肉、ハンバーグ、ソーセージ、鶏のから揚げ、鶏のワイン煮、ジビエ、中国料理。
スーパーや駅ナカで売られている肉系の惣菜なら何でも合いそうです。
http://wineline.jp/?pid=91030061


ドルチェット・ダルバ_試飲画面_280
ドルチェット・ダルバ 2013年 レナート・コリーノ
2,700円⇒2,552円

【外観】
濃く明るいガーネット色。
グラスを伝うワインの涙の粘度は中程度。

【香り】
甘酸っぱいブルーベリーのアロマに、ミントのニュアンスが控えめに香り、爽やかな印象。
微かに、イチゴの甘い香りもある。

【味わい】
アタックはみずみずしく伸びやかな酸味。
後からゆっくりと、徐々に適度なタンニン(渋味)が口中に広がり心地良い。
ワインだけでも飲めそうな繊細な味わいだが中重口で、最後まで飲み飽きさせない。
とてもバランスが良く飲みやすい赤ワイン。

開けて一週間は美味しかったです。

【イメージ】
バランスが取れた中性的な印象。
爽やかな酸味と適度な渋味、中重口で飲みやすい。
宴会でバカ騒ぎする程のパワー(濃い味)は無いが、友人や恋人との気取らないランチ、ディナー、少人数のワイン会や女子会で真価を発揮しそうなワイン。
ワインときちんと向き合えば、軽やかな印象の陰に奥深い旨味が隠れていることに気付けると思います。

【料理】
肉料理全般と相性がよく、肉の燻製、ロールキャベツ、チキングリル、ハンバーグ、シチュー等。
パスタやピザ、大衆イタリアン全般や、脂がたっぷりとのった魚料理、チーズ等の軽食。
中重口でバランスが良いので、ちょっとした前菜からメインまで活躍できそうです。
http://wineline.jp/?pid=88226351


モーグル_試飲画面_280
セレクション・モーグル 2014年 レ・カーヴ・カテドラル・デュ・マス・テオ
1,944円⇒1,837円

【外観】
外観は、明るいレモンイエロー。
澄んで透明感のある様相を呈す。
成熟した葡萄の凝縮感と、温暖な気候由来の濃い色合いをしている。

【香り】
グラスから熟したパイナップルのアロマがこぼれる。
グレープフルーツやトロピカルフルーツ、バナナ等の南国のニュアンスの香り。
その華やかな香りの奥に、、微かにグリーンペッパーのようなスパイス感が隠れている。

【味わい】
口に含むと、まろやかで丸みを帯びた、ふくよかな酸味。
しっかりとコクがあり、リッチな飲み口。
滑らかでクリーミーな余韻、角が全くない優しい辛口の白ワイン。

【イメージ】
南フランスの片田舎のお花畑のような純朴感や、ポップな雰囲気(果実味)があります。
それと同時に、滑らかな日本酒のような特徴があります。
ビオならではの優しい飲み口を体感してください。
3,000円台の品質は保証致します。

【料理】
非常に滑らかでクリーミーな味わいなので、グラタン、クリームパスタ、クリームシチュー等のクリームを使った料理が良いです。
焼き魚、ブイヤベース、タルタルソースをかけたムニエルやフライ、オムライス、トリュフも良い相性です。
ピザやしゃぶしゃぶでも合いそうです。
変なクセや尖った酸味がなく、まろやかな味わいなので、和食(魚や肉)との相性も良いでしょう。
http://wineline.jp/?pid=91022165
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
プロフィール

ワイン・ライン

Author:ワイン・ライン
ワイン・ラインで扱っている商品の多くは、経済的にもお手頃で、毎日飲んでも疲れない、生活に寄り添ってくれるシンプルで良質なワインです。
当サイトでは、仕入れたワインを店長が自ら一本ずつテイスティングして、その特徴をよくイメージしていただけるように、具体的で丁寧なコメントを掲載しております。
ワイン・ラインは、個人経営の小さな店ですが、お客様に感動を届けられるよう、精いっぱい努力致します。
ワインショップ ワイン・ライン

◆ワインが分からない方は、お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ、ご注文は常時メールで承ります。
MAIL:arano.wineline@gmail.com
◆メールでご注文の際は下記をご記入の上、送信ください。
・お名前(フルネーム・ふりがな)
・生年月日(商品が酒類のため)
・ご住所
・電話番号
・メールアドレス
・ご希望の決済方法
・ご希望のワインの商品名
・商品の個数
・配達希望日と時間
・通常便、チルド便の選択
※銀行振込と代引き決済(日本郵便)からお選びいただけます。
※ご注文を確認次第、折り返し詳細をメールにてお送りいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。