FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今の時期にオススメなスパークリングワイン!ピエール・シェニエ!

こんにちは!ワイン・ラインの荒野です。
猛暑が続きますが、皆様お元気でお過ごしでしょうか。
我慢して冷房を節約していると下手したら危なくなる嫌な時代になってしまいましたね・・。

「今の時期はビールでしょ!」と思っているお客様にお勧めワインを紹介いたします。
この暑い季節に飲むワイン・・それはやはりスパークリングワインです!
ビールの原料は穀物なのでお腹に溜まりますが、その点、ワインはブドウしか使っておりません。
ポリフェノール、有機酸たっぷりで身体にも優しい(飲み過ぎなければ)です。

スパークリングワインで連想するのはやはり有名なシャンパンでしょう。
しかしシャンパンは高くてとてもじゃありませんが日常的に飲むのは難しい・・、というわけで、本日はお財布に優しいスパークリングワインを宣伝いたします!

ピエール・シェニエ・セダクション・ブリュット NV ピエール・シェニエ
1,728円⇒1,512円(税込)
試飲画面_ピエール・シェニエ・ブリュット_280 試飲画面_ピエール・シェニエ_アップ_280
■生産者 : ピエール・シェニエ( Pierre Chainier)
■タイプ : 泡白/フルーティーな辛口
■産地 : フランス/ロワール
■品種 : シュナン・ブラン/フォル・ブランシュ/ユニ・ブラン/アイレン
■収穫/醸造 : 除梗有り、ステンレス発酵。その年毎にセレクトされた良質の葡萄から造られる。
■ビオ : non
■テイスティングコメント:
【外観】
グリーンがかったイエロー。
目を凝らすと、淡い月の色に見える。
細かい泡がグラスの底から立ち昇っている。

【香り】
レモンのような柑橘系の香りと、青リンゴを彷彿とさせるフレッシュな香りが合わさっている。
グラスに注いだ瞬間に、シャンパーニュのようなコクを感じさせる香りが広がる。

【味わい】
口に含むと、丸みを帯びた、まろやかな酸味が広がる。
柔らかい泡が口中を包み、綺麗な余韻に繋がる。
キリっとしたミネラル感も感じる。
果実味は豊かだが、甘くはなく優しい辛口。

【イメージ】
レモンをギュッと搾って、そのまま果汁をワインにしたような純朴感。
シンプルでフレッシュな飲みやすいスパークリングワイン。

※あくまでも店長の主観に基づいたイメージなので、感じ方には個人差があります。

シャンパンは高い、でもスパークリングは好き、そんなあなたにお勧めしたい一本。

【料理】
肉でも野菜でも魚でも合わせられます。
ミネラル感があるので、塩味の効いた料理、例えばスモークサーモンやアンチョビ等。
また、焼き鳥や寿司も良いでしょう。
チーズならフレッシュタイプが合います。

⇒ご購入はこちらから
スポンサーサイト
カテゴリ
プロフィール

ワイン・ライン

Author:ワイン・ライン
ワイン・ラインで扱っている商品の多くは、経済的にもお手頃で、毎日飲んでも疲れない、生活に寄り添ってくれるシンプルで良質なワインです。
当サイトでは、仕入れたワインを店長が自ら一本ずつテイスティングして、その特徴をよくイメージしていただけるように、具体的で丁寧なコメントを掲載しております。
ワイン・ラインは、個人経営の小さな店ですが、お客様に感動を届けられるよう、精いっぱい努力致します。
ワインショップ ワイン・ライン

◆ワインが分からない方は、お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ、ご注文は常時メールで承ります。
MAIL:arano.wineline@gmail.com
◆メールでご注文の際は下記をご記入の上、送信ください。
・お名前(フルネーム・ふりがな)
・生年月日(商品が酒類のため)
・ご住所
・電話番号
・メールアドレス
・ご希望の決済方法
・ご希望のワインの商品名
・商品の個数
・配達希望日と時間
・通常便、チルド便の選択
※銀行振込と代引き決済(日本郵便)からお選びいただけます。
※ご注文を確認次第、折り返し詳細をメールにてお送りいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。